睦月ここのかの懸賞奮闘記

新人ケーマー睦月ここのかが、どの懸賞に送って、どの懸賞に当たったのかを記すブログです。

懸賞な日常。

こんにちわ。睦月ここのかです。

 

立ち寄ったロフトで、はがき箋というポストカードブックを見つけたのですが、ものすごく綺麗だったので懸賞で使ってみたいな、と思って店員さんに、「このはがき箋は、62円切手で送れるんですか?」と訊ねると、「シールとか貼ったら重さで変わってしまうかもしれませんね」と言われ、「ただ文字を書くだけだったら62円で大丈夫ですか?」と訊ねると、「厚さや紙の重さで変わってしまうので、郵便局に持って行くのが一番です」と言われ、不安になって買うのをやめました。

 

ネットで調べるのですが、はがき箋はいくらで送れるのかはどこにも記載はなく……。62円でいいんだよな……? と考えているところです。お店で見た限り、ハガキくらいの大きさだったし、重さもそんなに重くない感じだったし……。一つ買ってみて、切手を貼ってどこかに送ってみようかな……? ロフトの店員さんの返答で、余計に分からなくなってしまった……。でも、綺麗だったから是非とも使ってみたいです。オープン懸賞とかじゃなくて、一枚一枚目を通すと思われるローカルな懸賞とかで使ってつかってみたいな。はがきって名前を使っているんだし、62円で送れるはず。今度、もう一度ロフトに行って一つ買って使ってみようと思います。