睦月ここのかの懸賞奮闘記

新人ケーマー睦月ここのかが、どの懸賞に送って、どの懸賞に当たったのかを記すブログです。

懸賞な日常。

こんにちわ。睦月ここのかです。

 

最近は応募専用ハガキを書くことが多かったため、62円切手がなくなってしまい、木曜日に補充しました。といっても、給料日前なので1シートだけですが。郵便局へ行くと、あまり62円切手に種類がなく、日本の伝統色シリーズ? とかいう名前の切手を買いました。

この切手がなくなりそうになったら、また新しい切手を補充しようと思います。

今は82円切手が2枚しか残っていないため、次は82円切手の補充をしなくてはならないかと思います。

増税でハガキ代も封筒代も少し値上がりするみたいなので、それを少し考慮して切手を買わないといけないですね。気をつけます。

 

あと、手元に52円切手が4枚ほどあるのですが、これは交換に行った方がいいのか、10円切手を買って使った方がいいのか。悩んでます。どちらかというと、交換した方がお金かかるんですよね? だったら、10円切手を買って貼り付けた方が経済的なのか……。でも、ベタベタと切手を貼るのもなんだか嫌だしなぁ……。やっぱり、交換かな?