睦月ここのかの懸賞奮闘記

新人ケーマー睦月ここのかが、どの懸賞に送って、どの懸賞に当たったのかを記すブログです。

応募報告。

おはようございます。睦月ここのかです。応募報告に来ました。

 

今日は仕事が午後からなので、午前中はゆっくりできます。なので、何枚かハガキを書きました。

 

一つ目は、九州沖縄限定の生茶のベルマークで応募する懸賞です。会社の同僚が生茶が好きで飲んでいて、ベルマークやらバーコードやらをいつもくれるので、すぐに枚数が集まって応募できるので助かっています。私の名前、実家の名前で送ったので、今回は相手の了承を得て、友達の名前で送らせてもらいました。W当選とかしたら嬉しいな。今のところ、W当選は経験していないんですよね。一回でいいから経験してみたいです。

 

二つ目は、新聞の懸賞です。フリーペーパーの懸賞に当たったことはあるのですが、新聞はまだ一度も当選を経験したことがありません。なので、一度は当たってみたいと思って送り続けているのですが、新聞はなかなかの激戦らしく、まったく当たる気配がありません。でも、送らなければ当たらないので、当たるかもしれないと思いながら送り続けようと思います。

 

あと、アイスのジャンボの懸賞にハガキを送りたいのですが、近くにあるスーパーには応募専用ハガキが置いておらず、ネットからダウンロードするか郵便はがきで送らないといけないかな、と思っていたら、友達が住んでいる場所の近くにあるスーパーに応募ハガキが置いてあると聞いたので、一枚もらってきてくれないかと頼んだら快く了承してくれたので助かりました。郵便はがきだと必要事項を書き忘れてしまう可能性があって怖いので、なるべく応募専用ハガキを使うようにしています。なので、62円切手がどんどん減っていくんですよね。懸賞を始める前は、62円切手なんて滅多に使わなかったのに。そろそろ82円切手も補充しないといけませんし。この前買った伝統色シリーズの62円切手も半分くらい使ってしまいました。GWが明けたら62円切手も82円切手も補充したいと思います。なんか、ネットでケーマーさんのブログとか見てたら、綺麗な切手が発売されているみたいなので。