睦月ここのかの懸賞奮闘記

新人ケーマー睦月ここのかが、どの懸賞に送って、どの懸賞に当たったのかを記すブログです。

懸賞な日常。

こんばんわ。睦月ここのかです。

 

ハガキがなくなりそうになったので、郵便局で新しくハガキを買いました。手持ちが少しあったので、50枚ほど。いつもは30枚くらいしか買わないんですけどね。1日1枚ペースで、1ヶ月で30枚と考えて買っています。

でも、最近はクローズド懸賞に応募することも多くなりました。地元のスーパーはクローズド懸賞のハガキをあまり置いてくれていないため、必然的にハガキを使うことが多くなり、消費が早くなったので、今回は50枚買ったんですよね。懸賞達人さんなどは、200枚300枚を一ヶ月で書くという話を聞くので、すごいなぁ、と思っています。私はせいぜい30枚くらいが限界です。

クローズド懸賞も自分だけではなかなかバーコードや応募券が集まらないので、身内に協力してもらったりして、やっと応募できている状態なので。一人暮らしだと、やっぱり限界がありますよね。基本的に、懸賞が絡む買い物しかしないにしても。

今回は、この50枚のハガキを一ヶ月ちょっとくらいで使い切れればいいなと思っています。

頑張ります。